レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

再開

ご訪問ありがとうございます ようやく体調がもどってきました。 熱が下がったので、普通通りに生活しはじめましたが、まだ完全に治ってなくて、しばらく咳と鼻水がとまらないし、めまいはするしでしんどかったです。熱がないのにゆっくり寝ているわけにもい…

ダウン…

ご訪問ありがとうございます ん10年ぶりかな… 熱が出て、寝込みました。 一昨日の夕方から寒気がしてたのですが、レオの散歩に行きました。 夕ご飯を食べてから悪寒がしてきて…片付けを娘に頼んでさっさと寝たのですがだんだん熱っぽくなり…肩と首と腰が痛い…

お久しぶりです。

ご訪問ありがとうございます 1月も半月過ぎてしまいました 実家から無事に帰ってきてブログを書きたかったのですが、たった4日ほどの留守で帰ってきたら何故かやる事が山積み 黙々とこなしてましたが、疲れが出たのか体調もよくなくて…寝込む程ではないので…

*あけましておめでとうございます*

*年末のご挨拶*

ご訪問ありがとうございます 2019年も今日で終わりですね。 大晦日いかがお過ごしでしょうか。 私はお正月の準備でばたばたとしております。今日は残りの料理とお掃除を終わらせてゆっくりできればいいなぁ。 昨日はお天気がイマイチで寒かったし、私も忙し…

1年経ちました。

ご訪問ありがとうございます 久しぶりの更新になりました。 このところ手作りの頼まれものやレオの物を作っていたらあっという間に1日が終わり、、 レオはいつも通りすごしているのでブログのネタもなくて、放置してました でも、今日は…❣️ レオのうちのこ…

ご訪問ありがとうございます ロンチーのレオと暮らしているみゅうまです。 先月の話なのですが、梨を頂きました。 食べてみたら甘みが全然なかったのです。 せっかく頂いたので何かお菓子を作ろうと、クックパッドを見て梨のパイを作ってみました。 梨のコン…

今日のお散歩

ご訪問ありがとうございます ロンチーのレオと暮らしているみゅうまです。 昨日はブログ書きながら寝落ちしてました… 特に忙しくて疲れてる訳でもないのになぁ… 雨が降って昨日の夕方はお散歩にいけませんでした。朝方も雨で今日はお散歩無理かなぁ…と思って…

またまた、ひまわり♪

ご訪問ありがとうございます 今度は柳川のひまわり園に行ってきましたよ。 Facebookを見てみたら、開園は今日まで。 散歩がてら行って見ようかなと思い。娘が研修で車を使ったので、パパの運転の軽トラで2人+1わんこで行きました。 レオは軽トラに初めて乗っ…

ガルガル💢対策

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオと暮らしています♪ みゅうまです。 ガルガルをなんとかしたいと思い… しまむらであったかい掛け布団カバーを買ってきました。フランネル生地のふわふわのがありました。30パーセントオフになってました…

ガルガル💢

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 レオと私は一緒の布団で寝ています。 歯磨きしてガムを食べたら、電気を消して暗くすると布団の上をホリホリして、くるん!と丸まったらすぐに寝ます。寝る時はなぜか冷た…

お散歩コースを変えてみました。

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオと暮らしています。 みゅうまです。 夏からずっとお山の公園で散歩していました。 わんこや人にあんまり会わずにお散歩できた効果で、反応せずいられることが多くなってきました。 それに夕方散歩の時、…

レオのごはん

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオと暮らしています。みゅうまです。 レオのごはんは半分フード、半分手作りです。 最初は鶏肉やごはん、お豆腐などを圧力鍋で炊いたのをフードと混ぜてあげていました。 でも炭水化物多めのせいか、この…

風邪ひいちゃった

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオと暮らしています。 みゅうまです。 風邪引いちゃいました私が… ブログ書きながら、寝落ちしてしまい、、、 レオが又最近、夜中にトイレに行くので、片付けをしてお布団に戻ったら(一緒に寝てます)真ん…

お仕事と黄色いリボン

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 今日は久しぶりのお仕事でした。 公民館からの依頼でクリスマスリースを作るイベントの講師をしてきました。 小学生から大人まで20人の参加でした。 2時間の予定がちょっ…

あったかーい♪

ご訪問ありがとうございます。 ロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 昨日は寒かった…! お散歩から帰ってきたらお昼寝です。 あー寒かった この前は長座布団の下でしたが、今度はクッションの下に潜って行きました。 ごそごそ あったかー…

イエロードッグプロジェクト

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 お山の公園にお散歩に行きました。 寒いので少し遅い時間に行ったのですが、レオがいつものところでくんくん活動していると、時々出会ってレオが吠えちゃう柴犬さんとその…

ミラクル♪

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオ(1歳3ヶ月)と暮らしているみゅうまです。 今日も夕方のお散歩でも神社に子供達が遊びに来ていました。 レオは自転車が止めてあったのに、まったく気にしなかったのです。そういえばこの間も反応してなか…

すごいことできたよ!

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオ(1歳3ヶ月)と暮らしているみゅうまです。 夕方のお散歩、玄関から出たら男の人(お客さん)が立っていました。 レオは一瞬立ち止まって行くかどうか考えてるようでした。リードを伸ばしてたので、大丈夫か…

かくれんぼ?

ご訪問ありがとうございます。 ロングコートチワワのレオ(1歳3ヶ月)と暮らしているみゅうまです。 今日は朝から出かけるので、パパにレオの朝のお散歩を頼んで出かけました。 用事が終わって帰ってきて、家事をしてから、ちょっと早めの夕方のお散歩に行こう…

お散歩と花びら餅

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 お休みの日のお山の公園は平日よりも人が増えます。池があるので釣りをしにくる人や、子供連れの人が多いです。 いつもよりちょっと気をつけて歩いています。 人を見るだ…

ローソンとDAISOで買ったもの。

ご訪問ありがとうございます。 ロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 令和元年もあと1ヶ月になりました。 いつもグータラのんびりしてますが、12月はなんか慌しい気分になります。 ローソンで見つけました。 肉キュウみたいなぱん。 にくき…

ひまわり再び

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 又ひまわりを見に行ってきました。 前回はこちら↓ 今日もいいお天気でした。 10時の開園でしたが、すでに見に来ているがたくさんいました。 この前と同じで右側がよく咲い…

吐いちゃった…

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオ(1歳3ヶ月)と暮らしているみゅうまです。 昨日の朝4時ごろ、突然レオが吐きました。。。 布団から出てヨタヨタ歩いて行ったので寝ぼけてトイレかな?と見ていたら、 床の上で頭を下げてうぇぇぇぇと3回…

一歩進んで二歩さがる…

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワ のレオ(1歳3ヶ月)と暮らしているみゅうまです。 朝から曇っててお天気が悪いです。風も冷たくて寒い 夜は雨が降るみたい☂️ ↑きょうのわんこを見ながらガムガジガジ。 午前中はおばあちゃんを歯医者に連れて行…

嬉しいな

ご訪問ありがとうございます。 1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 道路を挟んだ向かいの空き地に家が建つようで、朝からダンプが土を入れてユンボが均しています。ユンボの動く音がするのですが、キュキュキュキュ〜みたいな…

また出来た!

ご訪問ありがとうございます 1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 昨日は朝から霧が出てたので遅めのお散歩に行きました。 いつものコースをてくてく 木々が色づいてきました。 帰ろうと道を歩いてたら、向こうからおじさんが来…

吠えて…吠えない

ご訪問ありがとうございます 1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしています。 ハンドルネームをつけてみましたよ。 みゅうまです。よろしくお願いします。 この前の朝のお散歩の時…少し時間が遅かったせいか、わんこさんに出会ってしまいました。 私…

スロープ…

ご訪問ありがとうございます 1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしています。 ピカチュウゲットしてきましたwww 食べるのもったいないくらい可愛い 今日のレオ地方は朝から雨&雷がなってます。 お散歩には行けず やっと寝るみたいです。 この前、お散…

どういうこと?

ご訪問ありがとうございます 1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしています。 今日はわんわんにゃーにゃー の日だって〜 昨日のお天気が嘘のように今日は朝からどんよりしています。 レオは寒いから丸まって寝ています。 わたしは昨日運転したからか…