レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

敏感なお年頃

レオのいる部屋は道路沿いな上に、家の隣がお宮で音を遮るものがないので、近所のわんこの鳴いてる声や車の音がモロに聞こえます。

車の音に加えて振動があるので、レオにとってはストレスかもしれません…。

今一番ダメなのは、子供の声です。

お宮に子供が遊びにくると途端に吠え出します。

うちに来て2ヶ月以上たって、車の音に反応はするけどだいぶスルーできるようになりました。

救急車のサイレンやバイクの音も少し慣れてきたようです。

うーって唸ったりはするけど(ノ_<)

でも、ドライヤーの音には最初はめっちゃ吠えてたけど、毎日使って聞いてたせいか、今は遊んでいる隣で使ってても、殆ど反応しなくなりました\(^o^)/

慣れるもんなんだなぁ…とちょっと嬉しくなってるママでしたぁ😆

その調子で他の音にも慣れてほしいなー

頑張れレオ!

f:id:reoandmama:20190301194120j:image

爆寝中…