レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

初めてのお留守番

今日、レオは初めて一人でお家のお留守番です。

パパはお仕事で現場行き、娘は卒業旅行でいない中、おばあちゃんの病院はママが連れて行くことになってお家に誰もいません。

一人で寝ていて、別の部屋に誰かがいる事はあっても、全く家に人がいないのは初めての体験。

部屋フリーは無理だし、ケージは狭すぎるので、こんな感じにしてみました。

f:id:reoandmama:20190314213508j:image

隣の部屋との間にワイヤーネットを。f:id:reoandmama:20190314213512j:image

ケージは開けてお水とトイレをつかえるようにしました。(これはいつもです。)

f:id:reoandmama:20190314213516j:image

クレートは暗くして眠れるように、テーブルの下に入れてみました。ご飯も入れています。

クレートの横をワイヤーネットで塞いで行くつもりでした。

さて出かける時間になってきたのですが、なんとベッドに登って、寝る体勢に!

なので、クレートの横はワイヤーネットで塞ぐのをやめてこのまま出かけました。

 

ハラハラドキドキでした。トイレはできてるかな?布団かみかみしてたら…と不安でしたが…

約3時間程で帰ってきて、見に行ったら…

なんと全然大丈夫!ご飯は食べて、トイレも失敗はなくて…隣のお部屋に入った時にワン!と吠えられましたが、ちゃんとできてましたっo(^▽^)o

偉いなあ、レオ!ちょっと安心したよ

 

でも、お昼ご飯を食べに台所に行って帰ってきたら、床の真ん中に、オシッコしてましたorz