レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

ワンちゃんのイベント

ドッグランのある公園で、犬のイベントがあったので、娘の運転で3人で行ってきました。

沢山の人とワンちゃんがいる中、レオがどんな反応をするのか、ちょっと心配しながらイベント会場まで歩いて行きました。

f:id:reoandmama:20190402094212j:image

何の行列??

この日は風がめっちゃ吹いて寒かったです。

食べ物や物販のブースがいっぱい!

お腹を空かした娘にねだられ行列に並んで中津の唐揚げを購入。(写真撮り忘れた)うまーい!レオがすごく欲しがったけどこれはあげれない💧

写真撮影会や、待て大会、しつけ教室などもありました。

とにかく人、犬、人、犬、人、犬…

司会の方の大音量で話す声が流れてましたが、レオは音には殆ど反応せず、犬がくると避けて歩いてました(笑

待て大会?を見てると足元でおすわりしたかと思うと、抱っこをねだるレオ。

f:id:reoandmama:20190402093757j:image

f:id:reoandmama:20190402093819j:image

最近、膝の上に乗りたい時はいったんお座りしてから🆗を出すことにしてるので、

「ぼくお利口にしたから抱っこしてよ」

ってことなのか?この雑踏の中で、レオはレオなりに考えてるんだなぁとちょっと感心してしまった(←親バカ)

しつけ教室ではリードを使って、おいで、待ての教え方をレクチャーしていました。

レオもできるかな〜?部屋の中で首輪とリードをつけると動かなくなっちゃうんですよね…

 

そんなこんなで繋がれていたポメちゃんがレオに寄ってきたので鼻をくっつけあって最初は良かったけど、くんくんされて嫌になって吠えた以外は殆ど犬とは絡まなかったレオ(*'▽'*)

最後は写真を撮って帰りました。

f:id:reoandmama:20190402095141j:image

なかなかよく撮れてる〜いいお顔💓

お疲れ様でした。