レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

お散歩

時代が平成から令和になりました。

 

レオは最近ストレスマックス状態⁉️

レオはあんまりお散歩に行きたがらないのですが、なんとかなだめて?外に行き、おうちの周りをうろうろする散歩をしています。

お庭とその周辺の草むらをくんくんしながら…

ですが、早足です💦

リードワークが下手くそなのでブルブルとぐるぐるばっかりですが、はじめは1時間くらいだったのが、最近は30分〜、今日は20分くらいで終わって帰ってきたらなんとごろんと横になって眠たい様子。わーはじめて。

でもまだ爆睡とはいかなくて、寝る場所をコロコロ変えて、フセの状態で眠たいのを我慢しなが舟漕ぎ状態…眠いなら横になればいいのになー?不思議。

前にお昼寝はクレートにクッションを作ったのを入れてそこでねてたのですが、最近は床で寝るように…ワンコは暗くて狭いとこが好きじゃなかったのか?クッションやベッドを置いてあげたいのですが、かみかみと、興奮でマウンティングしたり、軽いものはぶん投げられて、振り回すので置けません泣

何かいいものないかなー?振り回せないくらい重いクッションを探さないと💦

f:id:reoandmama:20190504151957j:image