レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

去勢しました。

ついにレオの手術の日がやってきました。

前日に病院から確認の電話があって、ご飯は夜の9時までに食べて、当日は絶食するようにとの事。

朝、6時ごろトイレに連れて行って帰ってきたら、少しウトウトしてました。起きてからお水(お水は🆗)をあげましたが飲みませんでした。

病院には9時半から11時の間に連れて行けばよいので、10時半くらいに家を出ました。

昨日の夜からレオに明日病院だよーと説明して、車の中でも説明して…病院に到着。

受付の方にでレオを預けましたがどーも神妙な顔…迎えに来るからねーと声をかけて、病院を後に…

帰ってからお部屋の掃除とカーペットの洗濯をしました。

なんか落ち着かない感じ💦

 

夕ご飯の支度をしていた5時過ぎに電話があって、無事に終了しましたとのこと。お迎えは明日でもいいとのことでしたが、早く会いたかったので、7時に行くことに…

病院に行って、手術の説明がありました。乳歯が一本抜けてなかったので抜いてもらっていました。その他血液検査の結果も大丈夫だとの事。レオを連れてきてもらいましたが、少し元気がない感じ…パパに抱っこしてもらったらキューンと泣いてました…

抜糸は2週間後になるそうで、それまでは傷口を舐めないように、エリカラを貸してもらいました。

その後娘を駅まで迎えに行って帰ってきました。痛いのか、じっとしてます…(でも駅で待ってた時に窓から見える人に吠えてた💦)

ご飯は半分用意したら、全部食べてくれました。でも気になるのか、時々傷口を舐めてるようです。

フセして、眠そうに船を漕いでたので、今日は歯磨きなしでガムだけあげました。

布団に連れて行ったら、いつもウロウロして寝ないのに、いきなり寝る体制に。でも、また傷口をなめようとするのでエリカラつけたらめっちゃ嫌がって固まってしまったので、とりました。

電気を消して寝ようとしてたのですが、やっぱり舐めるので舐めちゃだめよ〜と注意したら、ぐるるるーって唸って顎噛まれました(><)痛くなかったけど、びっくりしたよー💦

でも、無事に終わって帰ってきてくれてホッとしました。早く傷が治りますように…