レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

9ヶ月

レオは生まれて9ヶ月になりました。

まだストレスが多いので、なかなか落ち着きません…

興奮しっぱなしで、音にめちゃくちゃビンカンで、高い音や話し声で吠えスイッチ入りまくり💦うーっと唸ったらワンコラしとります。

風で動くカーテンにも吠えてました。

そして最近は夜中に吠える💧

暑いので少し窓を開けてるのですが、物音がすると反応してわんわんしてます。

プラス娘の帰りが遅い上に、お風呂やグルーミング?でコトコト音を立てるので余計に寝られないみたい…ごめんよーレオ🙇‍♀️

とにかく規則正しい生活をするように心がけて

レオに安心して生活してもらいたいなぁと。

試行錯誤の日々です。。

f:id:reoandmama:20190517101027j:image

眠たい時はクッションに誘導すると上に乗って寝ています。起きてからが問題💦これ、クレート用に作ったクッション…やっぱり小さいなー💦