レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

お腹の調子が…?

ウンチが最近ちっと変です。色はうすーいみどりのような茶色だったり、黒っぽかったり、黄色っぽかったり…そして軟便やったり、普通っぽかったり、下痢っぽかったり…

食欲はあるし、特に変わったところもないので、この前もらった整腸剤を飲ませて様子をみています。

早くなおるいいのだけど…

散歩中も調子が悪いのか、葉っぱをむしゃむしゃ食べたり、枯葉や枯れ枝を食べたり?-?

土も舐めるのでなんだかなー?まだまだストレスがありまくりなのねー(T-T)ごめんよー

 

夜寝る前のオシッコには行きたくないのか、ここ3日くらい行くよーと言ったとたん家の中でします。

昨日は珍しく?トイレトレーにしていました。

そしたら!今日は知らない間に夕ご飯の後に一回、夜中4時ごろ起きてパパと私をペロペロ舐めて、いきなり隣の部屋に行ったから何事?と思いそーっと見たらトイレの上でウンチの体制。終わったのでさっと取ってみたらオシッコも一緒にしてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そういえば、一緒に寝だしたころ、舐めて起こされて抱っこでトイレに連れて行ってさせてたなぁ…トイレ行きたいって教えてくれたのね…

でも4時に外は辛いなーお家でしてもらえると助かるんだけど…いや、行きたいなら連れて行きますが…行けるかな?

朝ご飯を持っていっても食べなかったので、7時ごろ外にでようとしたけど、人影とお豆腐屋さんの車が来たので少し待って出たら、オシッコとウンチをしたので帰りました。

その後ご飯を食べたのでホッ…今日は出かける用事があるのでどうなることやら💦

f:id:reoandmama:20190524112424j:image

最近ハーネスをスムーズにつけられなくなってて💦散歩に行きたくないのかな??階段の上でつけたら膝の上でくつろいでます。