レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

今日も…

今日も堤防の方へ抱っこして行きました〜

歩けそうなところまで来て下ろしたけど、歩かない💦仕方ないので抱っこしました。

途中車を回避しながら。。堤防へ。土手の草刈ってもらっててよかった。

で、河川敷に降りる道に下ろしたけど…歩かんのです(。-_-。)

下まで降りて、しばらく抱っこして座ってました。おやつ食べて…さあ帰ろうか?でとりあえず堤防まで登ってもらって…やっぱり抱っこだそうです(^^;

土手を斜めに降りて元来た道にでて、下ろしたらガン引き…はー。。お家まで戻ってクッション出したら横倒しで寝ました。殆どあるいてないのになー。

 

3時半頃お散歩。

神社に行ったけど、はじめて?ワンコに吠えられなかった!午前中の反省を踏まえてダッシュする前に止めることを意識して。。

だいたいうまくいったような?ちょっとブルブルあったけど。堀にポンプで水を循環してる機械があるのですが、音がするからいつも近寄らなかったのに、今日は匂いを嗅ぎにいってました。

子供が下校してるところがチラッと見えて少し行きかけたけど固定したらじっと見てました。

帰ってきたらちょっと興奮気味でガムかじがじしてますが、子供の声が少しきこえても吠えなかった?

眠くなる前は家(主に床)の匂いをかいでそれからぺたんとなって、足をなめたりしてると横倒しに。

f:id:reoandmama:20190603163324j:image

今日も寝る前のトイレに行ってくれました。