レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

最近のレオ

規則正しい生活を…ワンコは決まったルーティーンで過ごすのが大事とか。

ロングリードでゆっくりのんびり歩く散歩にしてから(と言ってもまだ早足もガン引きもあるのですが💦)帰ってきたら寝るというパターンにはなりつつあります。

ただ、まだまだ興奮度は高くて、寝たと思ってもちょっとした物音や人の声に反応して起きたり、吠えたり、破壊行動も、、畳を掘って食べる、カーペットも噛んで食べる💦最近は靴箱齧ってたり…拾い食いも…埃まで食べるので掃除機犬です…ゴミ探知機犬ともいう😅

掃除は嫌いじゃないけど、今まで最低限しかしてなくて。レオのために一生懸命掃除してます。家片付くぅ♡うちはゴミが落ちても汚しても汚れても全く気にしない人ばかりで。特におばあちゃんのいる部屋が大変…下手に掃除できないしf^_^;そこは出入り禁止です。何が落ちてるか分からんので。

部屋の環境が道路沿い、古い家で防音なにそれ?で、音にびくびく(;´д`)なかなか変えれなくて私もストレス溜まりまくり(T_T)家族の理解もあまり得られず…

それでも、吠えたり荒れた後にぺたんとなってガムやおもちゃを噛んでクールダウンすることも少し増えてきたように感じます。

f:id:reoandmama:20190606143823j:image

骨ガムガジガジ中

夜は割とすぐ寝るし、朝まで寝ています。横倒し〜ヘソ天になったりも。少し安心してくれてるのかなぁ。

暑いだけ?

レオが暮らしやすいようにまだまだ出来ることを淡々とやっていく毎日です。。