レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

回避、回避、回避

今日の朝は4時半起き…ですが、まだ暗いよぉ

せめて5時にならないと明るくないよーってグズグズしてたらいきなりトイレに走って行きました。昨日の夜オシッコせずに寝たからね。

4時45分くらいに支度して、行くよーと。

ここからが長いんですよ。ハーネスつけるのに階段の上でしばらーく私の太ももにねそべってて。無理につけたくないので、待ってるのです。背中にハーネス当てて、こちらを向いた時にかぶせると頭入れてくれます。

で、バックル止めるのに座ってもらうのを又待ちます。今日は娘が学校に早く行くので、お弁当を作らなきゃいけなくて、早く行きたいなーと交渉してつけさせてもらいました。

 

早速ウンチ、オシッコもすこーし出たみたい。

最近排泄した後神社に行ったりしてたけど、興奮して走ったりするので、さっさと帰ることにしました。

でもやっぱり興奮してオモチャ持ってきて走ったりしてましたが私はお弁当作るために台所へ。

レオはその間遊んだり、寝たりだったみたいです。ご飯作って持っていって…しばらくして食べてました。

朝は又河川敷へ。今日は降りて少し歩きましたよ。帰ろうかと堤防へ登ったら、向こうから自転車がきたので又降りて回避。

ぐるっと回って道から降りていって帰ろうとしたら、小学生たちが並んで歩いてきたので、違う道で回避。と、自転車に乗った人が💦がうりかけたので急いで確保して、私はその人に挨拶してやり過ごし、又下ろして歩いてたら今度は植木に水をあげる人が…なので横道に逸れて回避、また自転車がー(T_T)堀の中を見るフリして回避、やっとおうちに着いた…

ちょっと遊んで横倒しに。

f:id:reoandmama:20190610161130j:image

ワイヤーネット枕?

昼散歩は神社に。あまり引きは強くなくて、くんくん散歩…だいぶ慣れてきたみたいです。

マーキングとウンチしました。オシッコを家の前で大量にしたので、ほとんど出てないマーキング😅

少し風が強かったので、途中で嫌になって抱っこで帰ってきました。

すぐにぺたんしてガムガジガジしてたけど、クッション(旧)の上で寝だしたのを見ると早起きした私も眠たくて💦ちょっとだけ一緒に寝ました。

夜も割と落ち着いてすぐ寝ています。

レオには安心して暮らしてもらいたいのです。