レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

悩んでます

最近娘が早く学校に行くので、いつもより1時間早起きなんです。

で、私が朝起きられない。。

レオは毎日4時半から5時に起きて、ペロペロ攻撃開始ですの。今日は時計見たら5時回ってて、急いで支度してる間にオシッコトイレでしてるし。

で行こうよ!ってレオ見たらまったり布団の上にいるし。はい?行きたくないのん?

階段で待ってるとようやく来てまた膝の上でまったり。少し待ってハーネス着けて外に出たら

ウンチとオシッコ終了。だけどまだ帰りたくないみたいで玄関の前でウロウロ。ま、ちょっとくらいいいかな?と待ってようやく入ったけど

今度は玄関の中でウロウロ。むむ?

まだ帰りたくないのかなぁ…でも興奮するしなぁとお部屋に連れて行ったとたんにガムを咥えて爆走状態💦むーん。

 

前はぺたんとしてガムを噛んでまったりモードで、そのまま布団の上で寝たりしてたんだけど…なんでやろ?ガムが興奮材料?夜ご飯の後のトイレ散歩でも似たような感じで興奮してて💦

 

あんまり興奮させると、今度は布団かみかみになるので、そうならないようにしてるつもりなんだけど、何か興奮を煽るものかあるのかなぁ…?分からん💦