レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

憂鬱

前にお散歩はレオが納得するまでお供します…と書きましたが…

最近は神社に行くのが半分憂鬱になってます。

とにかく、拾い食いが激しくて💦

神社なので、人工的なゴミはほとんどないのですが、虫とか鳥とか植物はたくさんで、虫の死骸とか、鳥のふん?とか草、枯れ枝、枯葉がいっぱいあるのです。レオの大好物になってるようです(T-T)

虫が大好きなようで、あとはなんかの糞?とかヤモリの卵みたいな物体とか、、、ずーっとふんふんくんくんして探してるみたい。

枝 もボリボリ…噛み心地がいいのかな?全部食べてる風ではないようだけど。。

しかし、拾い食い祭りでたらふく食べて帰ってきたら、うえって言って2回も吐いたのよ。言わんこっちゃないー

しかし、拾い食いに反応したり、無理やり口をこじ開けて取ったりすると余計に執着するようになるんだとか…

この辺はまだ私はわからないのですが、とにかく知らないフリをしています。時々ゾッとしますが、後ろ向いて見ないようにして、食べ終わるのを待ちます。。

ストレスがあると、見境なく何でも食べるので、そちらの対処も重要だそうです。

この前の雨の日は、土がべちゃべちゃなのに執拗に電信柱の周りをほりほりくんくんしてました。何かいたのかさっぱりわからん。おかげで足も鼻もドロドロ💦

仕方ないので帰ってきてお風呂場に連れて行って、泥落とすのに足とお腹を洗った(なるべく触らないようにぬるま湯かけた)けど、拭くのにタオル出したら興奮しだして走るし💨

またストレス与えてしまった…(T-T)

しばらくはまだ続くんだろうなーあぁ人間の修行が追いつかん…落ち着くまで先は長そう💧

f:id:reoandmama:20190617095933j:image

頭落ちてます💦でっかいクッションの意味は?