レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

お散歩…行きたくないのかなぁ?

最近早起きの割にはトイレ散歩に行こうとしないレオ。

で、行くのを待ってるとお部屋のトイレでオシッコしてるし(~_~;)

今日はお弁当がお休みだったので、1時間遅く出たのですが…大失敗!!

早速ウンチをしたので始末してたら、男の人が歩いて来てて、気がついたレオがギャン吠え!

間に入ってみたけど泣き止まず💦しばらく抱っこして落ちつかせようとしたけど、遠くにワンコが見えて又興奮💧

お家の方に行きかけたらバイクが走ってきて、もうパニック🤯はぅぅ…

 

そんなこんなでしたが散歩に出るときは、ハーネスを今まで階段でつけてましたが、結局レオの自由にならないところで無理矢理つけてたような気がして、とりあえず玄関まで連れて行って待ってました。そしたら部屋中爆走→玄関を繰り返してました。すこーし玄関の戸を開けて、膝に乗ってきたので抱っこで外に出て、座って周りを観察してたら降りたがったので、じゃあハーネスつけてね〜ってつけさせてもらってお散歩へ。

 

ワンコにもほえられず、まあまあのお散歩でしたが、帰ろうとしたら入り口に自転車が止まっていて…このまま出たら又興奮しそうなので、裏側から帰りました。これまで抱っこで通ってましたが、初めて歩いて家の裏側に出る道にでて、無事に帰りました。

ちょっとおやつ食べて、お部屋に入ったら即寝。のびのびー

f:id:reoandmama:20190619164122j:image

私も一緒に1時間くらい寝ました😅

ちょっとスッキリ〜たまにはいいよね♡