レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

好きなもの

神社は虫や枯葉、枯れ枝がたくさん落ちています。

チワワは虫好き?うちのレオも死んだ虫さんが蟻さんのご飯になってるのを強奪しております😅タンパク質過多やない?

今日初めて生きてる虫さんをごっくんするところを見ました。捕まえようと必死に前足でひっかき、逃げられを繰り返してたので助けてあげたかったのですが、うまく逃してあげれなくて、レオもやっとの事で捕まえてぱくりしました(^_^;)

ダンゴムシは食べません。くんくんしてコロンとなるけど、口には入れないの。

ミミズは食べます。でもスリスリは今のところ殆どしません。昨日の夕方、歩道にでっかい半生みたいなのが落ちてて、一瞬咥えたので持って行って食べる?と思ったけど、そのまま落として行ってしまいました。半生はお好みじゃないのかな?

帰りは抱っこしたのでグレーチングの隙間から落としておきましたm(_ _)m

枯葉や枯れ枝も食べてるのかと思って観察してたのですが、どうも噛んでポイしています。ポキポキやバリバリする感触を楽しんでるみたい。遊んでたのね〜

ストレス高いけど、なんでもかんでも食べるという訳ではないみたいで、少しホッとしています。神社に落ちてるタバコも今のところ匂いかぐけど無視してます。

慣れてきて、行けるところが増えてきました。

ただ、蚊が多くて困るー

レオの足に止まってたのをなんとか振り払いましたが、わたしも餌食になっております。

夕方は行きたくないなぁ(T_T)

f:id:reoandmama:20190623104223j:image

とんぼが枝に止まっていました。