レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

失敗💦

今日は午後散歩の時に失敗しました💧

この前の引っ張りが少しおさまったのかを確認したくて、いつもの道から神社に入ろうとしたのですが、ちょうどスロープを降りてきた自転車と鉢合わせしてしまい、レオがギャン吠え…

私もパニクって、自転車のおばさんに謝るのを忘れてレオを抱っこしてしまいました(T_T)

しばらくギャンギャンしてたので、落ち着くまで抱っこで神社に入ってゆっくり歩いてベンチに座りました。

その後は落ち着いてお散歩してくれましたが…

お家に帰ってもイライラした感じで、暴れていました。

30分くらいしてクッションに乗って寝てくれたので、ご飯の用意をして行ってみたら起きました。ご飯を食べてトイレ散歩に出たら、又神社に向かいましたが、ワンコ連れの子供がいたので諦めてもらって帰りました。

やっぱりイライラして、畳かじったりしてました…。この前までは骨ガムを齧って落ち着くようになっていましたが、最近はあまり齧らなくなって、放り投げて遊び、エスカレートして部屋を爆走してしまいます。

なかなかストレスが下がりませんが、レオも辛いよね…どうすれば良いか又考えたいと思います。

f:id:reoandmama:20190624113929j:image

トンボ食べてご満悦…ですが家帰って吐いてた💧