レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

大丈夫??

昨日の夜はすごい雨と風でした。

物音がして、少し吠えていたレオですが、眠った後は大丈夫だったようです(てゆうか私が知らん💦)

朝起きたら雨は止んでました。

お散歩の時間もラッキーなことに雨は降ってなくて出かけました。いつものごとく神社へ。

今日はワンコさんも外にいなくてよし!と思いながらウロウロと…

参道の階段を下りると少し広くなって、堀に橋がかかっていて、堀の中にはコイが泳いでいます。

レオがくんくんしたかと思うと、なにか食べています。また虫でも落ちてたのかな〜と思って見てたら、なんとちっこいエビがそこらに落ちてます。

f:id:reoandmama:20190630101021j:image

なんで?こんなとこにエビ?エビってワンコは食べない方いいって聞いたような…急いでトング(虫やらゴミを拾うのに常備しました)で拾い集めましたが、地面と色が一体化して見えない💦目を凝らして拾い集める横でレオも見つけて食べてる〜

なんと生きてるのもいました💦

とりあえず見えたものは拾い集めて堀に投げて、コイの餌になりました。

帰ってからネットで調べたら、生で食べるとダメとか、、ええぇぇ

生も合わせて5、6匹(もっと?)は食べたよ?

大丈夫かしら?帰ってきて特に変わりはないようで、今のところすぴーとお昼寝してますが。。ちょっと気をつけよう💦