レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

安心してね

エビですが、特に変わりはなかったのでホッとしていましたが、昨日の晩御飯のおかずのささみチーズ巻きをパパの所に置いてたら、いつのまにか食べてました💦うぅぅ大丈夫かな?

 

まだまだ怖いものがいっぱいなレオ。

部屋にいる時に何か聞こえるとすごい形相で吠えます💦

なので聞こえる音は音の原因を納得するまで見せます。分かったら吠え止んだりします。

夜は雨戸を閉めてしまうので、確認出来なくて説明するのですが興奮して聞いてません💦

最近は一緒に見ようか?と言うと、抱っこに来ます。で、一緒に行って窓の外を見せてあげます。

そんな風にしていたら、最近は自分でカーテンに入って外を見るようになりました。

f:id:reoandmama:20190701170236j:image

↑茶色っぽい影がレオです。

今日も夕方しばらく外を見ていました。

大きな声や鈴の音が聞こえてきて、お参りの人や子供が遊んでたみたいです。

木が植えてあってベランダまで伸びているので、神社や歩道、車道は一部しかみえないのですが、朝も同じように見てて、人が歩いているのに吠えていたのですが、今度は少しワフワフ言ってましたが、吠えませんでした。

そして私の所に来て、膝に乗って寝ています。

こんな風に少しでも安心してもらえるといいのだけど…