レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

久しぶりの晴れ

雨ばかりでろくなお散歩に行けず、このところストレスマックスなレオでした。

興奮するとトイレの失敗ばかりで…わたしもイライラしてしまって💦ダメなのに…

 

久しぶりの晴れでお散歩へ。

やっぱり車やバイクや自転車はまだまだ怖いようです…わんちゃんにしたら当たり前ですが。わたしの回避が下手くそで、ロックオンしたら動かないし、視界を遮ろうと前に出たら回り込んでロックオンしてギャン吠え

どないしたらいいんや〜ぐすん。

いつも行く神社から堤防の方に抱っこして行ってみましたが、ちょうど河川敷の草刈りで、機械の音が酷くて降りる事が出来ず、、

堤防の下の道に降ろしたけど、歩かなかったので抱っこでまた神社に戻ったら、降ろして…と。

やっぱり慣れた場所がいいのね。

 

エビの正体がわかりました。

神社のお手水鉢の下に住んでるみたいです。

 なんのエビかなー?昔熱帯魚やっててヤマトヌマエビは飼ってたけど、少し小さいような?

調べてみたらスジエビみたいです。こんなところでエビが暮らしてるなんてびっくりしました。風が酷いと飛ばされてくるのかな?

レオのおかげで色んな発見してます。

f:id:reoandmama:20190706143959j:image

昨日の夕方晴れたとき虹が出ましたよ🌈