レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

花火とお祭り

昨日は花火大会がありました。

1時間半もあるのでハラハラしてましたが、意外と音は聞こえなかったのでよかったです。風向きもよかったようです。

最後に上がるでっかい花火の音にはワンワンしていましたが、あとはちょうどおやつの時間だったので、おやつに気を取られてそこまで反応はなかったです。

実は1時間半お家にいるのと、避難して車の中で暗い中待っているのとどっちがストレス溜まるのか考えたけど、わからなくなって。。

毎年あるので、まずはお家ですごしてみて後のケアをしっかりしようと思いました。

 

次の日はお祭りがありました。こっちの方は少し音は聞こえますが、練習の音もお散歩の時も反応しなかったので、大丈夫かなと思っていた、のですが…

寝ていたら、お祭りの行き帰りの人の話し声が聞こえるとたんにワンコラ💦

外飼いのワンコさんの吠えてる声に反応して、わんわんわおぉぉぉぉーんって感じで…なだめても聞いてない(T_T)

 

しょうがないので下のお部屋にわたしは避難💦

しばらくして行ったら寝てました。。1人にしてごめんね。。

 

夜中にパパの足がレオに当たったらしくてぐるるるーと唸ってました。ここにおいでーってお布団叩いたらわたしの横で寝てくれました。

最近意思疎通がすこーし出来てきたような感じで嬉しい😃

f:id:reoandmama:20190728094204j:image

またまた…寝てるとこ。