レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

クッションフロア

畳のお部屋にクッションフロアを敷きました。

f:id:reoandmama:20190729213209j:image

レオが畳を齧るのです。齧るだけならいいのだけど(いや良くないけど)食べてしまうので、ずっとワイヤーネットを置いてたのですが、当然歩きにくいのです。人もワンコも。

畳も古いし、粗相の事、レオの足の事も考えてカーペットと迷いましたがお手入れの簡単なクッションフロアをこちらで10メートル購入しました。

畳の部屋は幅分を敷いて残りはカーペットカバーとマット、クッション、長座布団を敷いて畳の部分を隠しました。

隣の部屋はフローリングですが、ん10年前に結婚した時に改装してかなり古くて暗いのでこちらにも敷くことに。

オシッコは失敗するとフローリングに染み込んで掃除が大変だったのですが、クッションフロアだと拭くだけ簡単!染み込まない!

しかも明るくなってよかったー。

 

レオが端っこを剥がす可能性があるので、端っこの方はカゴとかマットを置いてガードしました。

って書いてるはじから隣の部屋と畳の部屋のクッションフロアの端っこ破壊して食べた…早すぎ(T_T)

 

施行中はなるべくレオを興奮させないように

抱っこしたり、なだめたり、観察してもらったりしました。吠えていたのでストレスはあるけど思ったより興奮しなかったみたい。

でもちょっと注意して過ごそうとおもいます。

 

歩きやすくなって大満足。お部屋も広く見えるーo(^▽^)o

ちょっとペタつくけど今の季節冷たくて気持ちいい(冬は寒い?)

なのに、レオはクッションフロアの上では寝ません。

カーペットか長座布団かマットの上にいます。

硬いのが嫌なのかな?暑いのに🥵

まだ畳の部分があるのでそこにはクッション作って置こうと思います。気に入ってもらえるといいな〜