レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

今日のお散歩

梅雨明けしてからめちゃくちゃ暑いです。

クーラーなしではいられないくらい暑い🥵

もう午後は3時の散歩は無理だし、レオも寝ているのでご飯の後6時半すぎてから行っています。

朝散歩も9時か9時半で行ってましたが、あまりに暑いので、今日は8時すぎてから行ってみました。

裏の道から行こうとしましたが、最近レオが行きたがらなくて、、細い道には蜘蛛の巣がたくさんかかってて私もちょっと遠慮したい…ので歩道から神社へ。

でもちょうど歩いてくる人がいて…あわてて回避しようとしましたが気づかれて強制抱っこ💦

ギャン吠えさせちゃった…

神社に入ったらいい感じでスピードダウンして歩いてました…と乾燥ミミズ発見!

スリスリなしでいきなりお食べになってましたよ〜

最近はその場では食べずに違う場所に持って行って食べます。

f:id:reoandmama:20190731134317j:image

うまうま〜 顔こわっ

セミは死んでるのも弱ってるのも何匹か食べてましたが、最近はスルーしたりしています。

鳴き声にも慣れたかな?

カナブンもスルー気味。はじめは食べてましたが喉に引っかかってケッケッ言ってから食べようとしなくなった?

生きてるのはオモチャになります。。

まだストレス度も高いし、興奮で見境ない所があるので食べそうなのものはレオが気づかないうちに拾って届かないとこに置いたりします。

エビは落ちてたら拾って食べてるー見えなくてよくわかんないのですが、たくさん食べるわけじゃないのでいいか。


f:id:reoandmama:20190731134901j:image

↑エビ!こんな感じでわらわらいますよ。上の方に水が溜まってそこにあつまっていますが、水の流れと共に動いて行って下の緑っぽいとこの外側に落ちるとアウト。。干しエビ→レオのおやつ( ̄▽ ̄)

 

あとは何かわからないものをもぐもぐしていますが、どうも鳥さんが食べて消化しきれなかったものを食べているようです。

サギが巣をかけてた木の下に行くと、たいがいあるので連れて行かれます。くんくんして、見つけて食べてます。美味しいのかぁ(~_~;)

とにかく食べれるものを必死で探すレオぽん…

こんなお散歩でいいのかな?

お散歩はワンコが自由になれる唯一の時間だからリラックスしてもらいたいのだけど。。 

レオの様子を見てると無理しない方がいいかなとか色々考えてしまって、結局毎日同じ所です。でも最近は裏の道に続く道をスタスタ進んだり、少し冒険心も出てきた?焦らずのんびりいこーね。