レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

花火大会がうちの周りでしばしばあって、比較的近くの花火大会はなんとかしのぎました。

少し遠くの花火大会は大丈夫だろうと思っていたら南風で北にあるうちの家に結構な音できこえました。

おとといはいきなりうちの東から音が聞こえて、どこでやってるのかネットで調べてもわからなくて、レオパニック💦わたしもパニック💦

おやつよけいにあげちゃった(T_T)

こういうのは変な関連づけになるのかな?

避難がいいっていうけど、夜に連れ出す場所がなくて…

興奮度がまだまだ高いし、音にとても敏感なのです。家の前が道路ですが、夜は結構シーンとしてるので少しの物音も聞こえちゃうと、がばっと起きて、ワンコラ💦

警戒吠えはワンコだから仕方ないのですが。。

サプリメントも試してみましたが、レオには殆ど効果がないみたいです。とほほ💧