レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

災難な1日

先週から雨が続いてます。

8月じゃないみたいな気温。今日は肌寒いです。お散歩も雨降ってないから行こうと、玄関でたら雨ポツポツ→ジャージャー☔️

ありゃー(;´д`)

でも朝は少し晴れました。なのでお散歩にGo!

地面はべちょべちょなので、帰ってきたら泥だらけ。ソッコーお風呂場で足の泥をお湯で流して、泥はねのお腹をタオルで拭いて、バスマットの上でブルブルしてもらいます。ま、だいたい綺麗になれば🆗で。

 

神社に着いて、クンクンしかかった時に、いきなり神社の隣のお家の繋ぎ飼いのわんこが走ってきた。しかも、お家と反対の神社の入り口から!

え?え?なんで?どういうこと?私パニック🤯びっくりして逃げるレオを慌てて抱きかかえてたら後ろから突進してきて私の腰に当たってきた!痛かった!ひ〜怖いっ💦でもレオを守らなきゃで必死でした。

うろうろするわんこにレオはギャン吠えして、

なだめながら離れたけど、わんこさん、首輪もリードもなし、飼い主さんもいない…まさか脱走?そのままお家の方に走って行きました。

わけわからず見にいくわけにもいかず、お散歩続行して帰ってきたけど…(レオが行きたがったので)わんこさんはお家の近くにいなかった…

帰ってから案の定興奮してなかなか落ち着かず。朝ジルケーン飲ませるの忘れてたのでヨーグルトに混ぜてあげました。そのせいか夕方までおとなしく外みたり、寝たり。

噛まれたりしなかったからよかったけど、本当にお散歩場所から考えないと、ダメかな😔

トラウマになってたらどうしよう。

 

夜は夜で、いきなり花火の音!

結構近い…けどどこかわからん。急いで台所に避難して、大丈夫かな?と戻ろうとしたらレオがワンワン!まだ終わってなかった(T_T)

10分くらいして音がないのを確認してホッ💦

今日は災難な1日でした…

f:id:reoandmama:20190825213302j:image

肌寒いせいか、ふわふわのクッションで寝てました