レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

お散歩行ってます!

朝のお散歩はお山の公園、夕方は隣の神社に行くようにしてみました。

助手席におねしょシーツを敷いてそこに乗せると、車が動き出したら自分で伏せてくれるようになりました。

f:id:reoandmama:20190908121824j:image

でもお耳がぺったんこ💧ちょっと不安そう。

我慢してる?泣いたりはしなくなりました。

 

昨日は草ボーボーの広場に行ってリードを放したらぴょんぴょん跳ねて嬉しそう❣️

 

興奮してすごい顔…レオって顔濃ゆすぎて怖いΣ(゚д゚lll)

落ち着きはないです💧

引っ張りも強いし。入り口ですこし匂い嗅ぎはしますが、まだ興奮度が高いしすぐに帰りたがるの😹

少し誘導しながらレオの行きたい方に行くようにしています。

 

反対に、夕方の神社の散歩がいい感じにゆっくり散歩になってきました!

わんこさんに吠えられたり、バイクが爆音で通ると、ちょっとびっくりして早足になりますが行きからほとんどリードを引っ張ることなく匂い嗅ぎとおやつ探しをしています。

 

散歩の後、私がご飯の用意してる間はパパといますが、寝たりするようになったみたい…できたらご飯を食べに台所に連れて行きますが、なかなか行きたがらなくて(T_T)階段の上で抱っこしてるんだけど、膝の上に立ち上がるので落ちそうで怖い💧

お腹空いてると思うんだけど、台所にはあまり来たがらないんですよね。お部屋で食べさせるか、時間を変えるか…

部屋の中ではなかなか抱っこにこないし…

なんかいい方法ないかな?