レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

お散歩ちょっと再開

お散歩難民になってしまい💦

ここ2日ほど、お散歩に行かず…

レオも行きたくないようで…

暑いせいなのか、車が嫌になったのか…

誘ってもクッションの上でじっとしてます。

(T_T)

 

お昼寝はいつものようにしてるし、そこまでイライラしてるようすもないので、これでいいのかな。

 

神社に除草剤が撒かれた次の日の夜、ものすごい風と雷雨でした。

除草剤洗い流されたかな?

 

なので、今日は気分転換もかねて夕方行ってみました。ひさびさ〜でちょっとるんるんだったのに、いきなりワンコさんに吠えられてビビるレオ。わたしもびっくりしたよ💧

やっぱり草の中に行きたがるけど…あまり長居をしないように、お家まで戻って隣の空き地にちょっとだけお邪魔しました。人や車が入れないような柵をしてるのでわんこは余裕で入れます。ロングリードだと人は入らなくても行きたいところに行かせてあげられます。でもちょっとだけね。

歩道に出たら車が来るので、なるべく間に入って動かないようにリード短く持ってみたけど、座ってあげた方がよいかな。

ふいに自転車が来て、わんわん、だけど、そこまで激しくなかったかも。

そういえば、玄関から出たところで道に人が見えたけど、自分から裏の道(人から離れる方向)に行ってました。たまたまかもしれないけど、わたしは誘導しなかったので自分で判断したのかなぁ。。だとしたら嬉しいんだけど。

いろんな経験も必要だよね。