レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

やっと…!

やっと!!

 

取れました!!

 

これです( ̄∇ ̄)↓

f:id:reoandmama:20190917211649j:image

 

耳の後ろの毛玉!!

デカっ!三つ編みみたいになってる!!

毎日ちょっとずつさわりながら、マッサージしてるんだよーみたいに、嫌がらないようにして。

散歩の前に玄関を出てしばらく座ってハーネスをつけるのですが外の景色に気を取られてるあいだにささっとハサミをとりだして、ぱっちん!と切りました。

根元からうまく切れてよかったー。

切るのは大変なので、毛玉できないように時々はブラッシングか手でほぐさないと💦

 

お散歩に行きたそうにするのに、いざ行く時は膝の上から動かない…行きたくなるまで待ちます。

f:id:reoandmama:20190919102553j:image

どんな顔してるのかなー?と、インカメラで撮ってみました↓

f:id:reoandmama:20190919102358j:image

ぼーっとしてるのね( ̄∇ ̄)