レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

台風

台風が来ていましたが、土曜日は晴れていました。なので朝も夕方もお散歩に行けました。

日曜日はもう朝から雨で、レオは窓に張り付いて神社の見守りをしてました。(日課です)

夜、暴風域に入って、ものすごい風が吹いて家が壊れそう💦隣が神社で遮るものがないので2階は風がもろに当たってミシミシ、ガタガタ、、怖かった〜(T_T)

ですがレオは寝てました。もっと騒ぐかと思ったのに、全然。風の音にも動じてません。

私もそのうち寝てしまって覚えてない💦←怖いとか言いながらなんなんだ😆

ベランダの屋根のタキロンがバリバリに壊れてしまってました。

 

今日の朝は曇りから晴れてきたのでお散歩へ行きました。

桜の残ってた葉っぱはすべてなくなり、枝が折れてました。

どんぐりの木があるのですが、見事に実がおちてしまってました。残念(T_T)まだまだ大きくなるはずだったのに…

f:id:reoandmama:20190923113652j:image

レオが食べてました。青いけど、美味しいのかなぁ。端っこに足が写ってますね😝

f:id:reoandmama:20190923114946j:image

近くにクスの木もあって、この実も沢山落ちてて、レオが時々咥えては食べようとしてるんだけど、硬くて噛めないみたいです。

クスの実で調べてみたら、鳥さんは食べるけど人間の食用には向かないと。しかも、葉っぱの付け根にダニ室というのがあって、ハダニがいるんだとか。

ダニ?でビックリしたけど、ハダニはワンコにはつかないと思うのですが大丈夫だよね?ちょっと心配💦