レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

お散歩で…

ご訪問ありがとうございます。

 

この前、台風が来た次の日、お山の公園に行きました。

お散歩を始めて、レオはいつもは通りすぎていた遊具のある小さい広場に行ったのでついて行きました。

↓の写真の青い丸から下に降りていくと河原で、レオは降りて行きましたが急斜面でついてくのは無理💦転がり落ちそうだよ〜

f:id:reoandmama:20191006201638j:image

見ると青い矢印の方向に階段があるので、そこから降りようとレオを誘導しました。

レオを先頭にわんこ1匹通れる道?を怖々進むと踊り場のところにつながってたので、やれやれと思って一歩右足を出したら、雨で濡れていて、そのまま滑って前後180度開脚みたいになってしまって左足を思いっきり打ちつけて擦りむいてしまいました💦

痛ーい!座りたかったけど踊り場はべちゃべちゃなので痛いのを我慢して下まで降りました。橋の下でしばらく動けず…

f:id:reoandmama:20191005154838j:image

帰ってきてみたらこんなになってた…(お見苦しいものをすみません💧)痛かった割に軽傷で済んでよかった(T_T)

レオはロングリードのおかげで転んだ私に引っ張られることなく大丈夫でした。

 

読んでいただいてありがとうございました。