レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

冬支度②

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

やっと頼まれものができたので、少し楽になりました。こんなの作ってました。

f:id:reoandmama:20191020102337j:image

ワイヤーポーチです。

久しぶりに作ったらやっぱり作り方忘れてる(T_T)メモを確認しながらやっとこ出来ました。

今度はバッグを頼まれたのでパターンから起こします。うまくできるかなー?

 

レオのベッドを冬バージョンにしたので、クッションカバーも冬用にしてみました。

中身が毛布と肌布団のニトリのクッションカバーはヒンヤリする生地でした。寒くなってこの上ではお昼寝しなくなってきたので、またまたレオの使っていた膝掛けをリメイクしてみました。

上側を膝掛け全面で、下は家にあった布(ミニーちゃんの柄でした)を使いました。簡単に入れ口を重ねる方法で作りました。

f:id:reoandmama:20191020103926j:image

形が崩れてる💦

お昼寝で使ったり、ガムかみかみの時に乗ってます。ガム汚っ↓

f:id:reoandmama:20191020104253j:image

棒状の歯磨きガムはあっという間に食べますが骨型牛皮ガムは結び目を解いてかみかみするだけで食べません。その時の気分で噛み分けてるみたいでどれもお気に入りらしくなかなか捨てられません。

その辺に転がしてるので汚れがつくつく💦

 

お昼寝はマシュマロクッションでも寝るようになりましたo(^▽^)o

f:id:reoandmama:20191020104353j:image

って言ってたら、膝の上で寝だした💦

いやいやこれから出かけないといけないのよ、レオくーん💦 

 

もうひとつ作ったものは又次に紹介したいと思います❣️