レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

冬支度④

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今回もリメイクです。

レオを車に乗せる時、おねしょパッドを助手席に敷いていました。寒くなってきて冷たいのでドライブ用のボックスかバッグを買おうかな?と思っていたのですが、ふと目に留まったのが、レオがうちに来た時に買ったベッドです。その日のうちに底を齧られ穴が空いたので、入っていた小さなクッションだけ使って本体は使わずに置いてました。

f:id:reoandmama:20191031111838j:image

うちに来たばかりの頃…耳でかっ

これを冬の車用のベッドにしようと思って、ちょうどいい生地があったので底部分をクッションに作り直しました。

f:id:reoandmama:20191031105117j:image

座席に固定するために、まずPPテープを布に包んで縫って…

f:id:reoandmama:20191031105534j:image

側面に手縫いで縫い付けました。

セリアで買ってきたリュックベルトを、分解してパーツを取ります。

f:id:reoandmama:20191031105621j:imagef:id:reoandmama:20191031105752j:image

PPテープに入れて端を縫いました。

f:id:reoandmama:20191031105943j:image

助手席に取り付けます。

f:id:reoandmama:20191031110126j:image

(床が汚いのは見なかったことにして😅)

f:id:reoandmama:20191031110312j:image

こんな感じで乗ってます。ちょっと端っこすぎん?

降りたら傾いでた笑

f:id:reoandmama:20191031110156j:image

とりあえず冬の間はこれで大丈夫かな。

 

またまた自己満足な話を読んでいただきありがとうございました。