レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

はまってます。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

寒くなってくると編み物がしたくなります。

去年はこんなの編んでました。

f:id:reoandmama:20191024145230j:image

ミニソックス🧦のストラップ。

youtubeで編み方を見て、たくさん編んで読み聞かせボランティアの皆さんにもらっていただきました。

 

今年はこれにはまっています。

肉球モチーフの編み物🧶

こちらもyoutubeで編み方を公開されています。(肉球コースターで検索してみて下さい)

f:id:reoandmama:20191024135703j:image

一枚でも可愛いのですが集合すると可愛さ倍増💕

もう一色薄い茶色も加えて5色セットにして、今度の読み聞かせの忘年会でプレゼントする予定です。

レオが寝た後ドラマ見ながらせっせこ編んでます。

一応コースターなのですが、アクリル毛糸で編んでいるので、アクリルたわしとしても使えます。

使ったのはダイソーのアクリル毛糸です。

ちょっとキシキシして編みにくいけど、掌と指の色糸一個と縁取りの白一個で6〜7枚編めました。

 

肉球モチーフにハマってまして

ダイソー肉球のシリコンケーキ型も、買ってしまった💕

f:id:reoandmama:20191114185503j:image

一度作ってみたけど、上手くできなかったので再度チャレンジしてみます。