レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

忙しいけど…お散歩♪

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

急な仕事の手伝いで、ここ2日程バタバタしておりました。いつもはダラけた専業主婦なのですが、今までしたことのない肉体労働で、体中が筋肉痛に見舞われております💧

それに加えて主婦の仕事はあるし、時間がない〜そんな訳で、なかなかスマホも見れず、更新も出来ず、コメントのお返事が遅くなってすみません💦

 

でも、レオの為にお散歩はいつもの通り行ってます。

昨日の朝は風が冷たくて寒かったです。

普段は裸族のレオですが、最近くしゃみが多くて、階段に行くとブルブル震えてるし…お腹の調子は戻ってきましたが、お山の公園は朝露で濡れてて😰冷えると良くないかなと思い、久しぶりに服を着せてみました。

 

レオがうちに来た時は冬で、お散歩に行くのに、まだ毛が生えそろってなくてえらく寒そうなので、100均に売ってた服を買って無理やり着せたら、お洋服大キライになったレオたん↓

f:id:reoandmama:20191116160353j:image

フードが付いてたけど着せにくくて取ってます。毛がない〜

5.6ヶ月頃に作った頭通さなくていい肩あきの服を引っ張り出しました。

この頃3Sサイズでした。なんとか着れたけど、やっぱり丈がちんちくりん💦胸元も少しきついね。

f:id:reoandmama:20191115061555j:image

↑ちとお怒り気味😰

ストレスでぶるぶるをいつもの3倍はしてました😞

行き帰りの車ではおとなしいし。

f:id:reoandmama:20191116065808j:image

↑ちょっと機嫌治った?

ハーネスがきつそう💦

新しく作ったのです( ´ ▽ ` )ノ

服を着せたかったから胴はサイズ調節できるようにしてみたけど、胸側も調節いるなぁ…

しかもこの服、表はキルトニットで裏にフリースつけたので、案外厚くて胴は最大サイズにしても止まらなかった😅

先にハーネスはめてお洋服の胴の部分のマジックテープをしたら🆗でした。

 

リードも作りました。今回は麻テープです。

PPテープは引っ張られると手が擦れて痛かったのですが、麻テープは柔らかくて軽くて引っ張られても痛くない。

3メートルリードにレオも私も慣れてきました。レオの成長を感じることも♪

その事は又次回に書きます。