レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

ひまわりを見に行ってきたよ

ご訪問ありがとうございます😊

 

1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしています。

 

今日は、大牟田市のひまわり畑🌻にひまわりを見に行ってきました。

有明沿岸道路の健老ICで降りて大牟田エコサンクセンターのメガソーラーの隣にあります。

入口がよくわからなくて2人おじさんが立っていたので聞くとここですよ、って教えてくれました。

レオがちょっと吠えました😅

駐車場にも誘導するおじさんが2.3人いて、ワフッと反応してましたが、行ったときはお客さんらしい人はだーれもいなくて、早速お散歩♪

f:id:reoandmama:20191121121814j:image

↑真ん中にある道を歩いて行きました。(レオがオシッコとうんちをして走るのでわたわたして写真が撮れず大牟田市のHPよりお借りしました)

11月15日からの解放で、まだ全体の半分くらいしか咲いていませんでした。

道を歩いて行くと小高い丘?の上にベンチやブランコがあって全体が見渡せました。

f:id:reoandmama:20191121123614j:image

ひまわりの向こう側は海です。

f:id:reoandmama:20191121122702j:image

↑ベンチの上で…どこ見てんの〜?

 

写真スポットがあり、畑の中に入って撮ってみたけど…やっぱり抱っこしながらはむづかしかった〜レオにピント合ってない💦

f:id:reoandmama:20191121123651j:image

歩いていたら管理をしている方がいて、お話しを聞くと今年は雨で種や肥料が流れたとの事。

高さは50センチくらいですが、お花は大きかったです。

f:id:reoandmama:20191121124203j:image

きれい!ひまわりは見てると元気がでるお花です。

 

レオを抱っこしてたら管理のおじさんにもすれ違った男の人にも吠えなかったー。

今日の朝は最低気温2.1度で、寒かったけどよく晴れて気持ちよかったです。

12月1日まで開園してるみたい。又行ってみようかな。

 

お散歩にはちょっと物足りないなーと思いながら、コンビニに寄ったら近くに公園がありました。前はよく通るけど行ったことなくて、グーグルマップで見たら、結構広いし駐車場があったのでお散歩第2ラウンドへ。

f:id:reoandmama:20191121130405j:image

広場の周りが遊歩道になってました。

犬禁止の看板は見当たらなかったので早速歩かせてみたら、はじめての場所とわんこの匂いで?興奮しながらくんくんしてリードが張りまくり💦

最後はがん引きになって、止めるのも大変に😅

f:id:reoandmama:20191121130841j:image

お散歩アプリで見たらこんな感じで歩いてました。

f:id:reoandmama:20191121132448p:image

家に帰ってきても、興奮して全然寝ないでまだ遊んでる😭早く寝てー