レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

スロープ…

ご訪問ありがとうございます😊

 

1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしています。

 

ピカチュウゲットしてきましたwww

f:id:reoandmama:20191124102033j:image

食べるのもったいないくらい可愛い😍

 

今日のレオ地方は朝から雨&雷がなってます。

お散歩には行けず😿

やっと寝るみたいです。

f:id:reoandmama:20191124102245j:image

 

この前、お散歩から帰ってきて玄関にジャンプして上がってリードに引っかかって転んで、病院に行きました。

 

それからは、散歩から帰ってきたら、玄関を開けてもわたしが入ってからじゃないと入らなくなりました。しかも、入るかどうか考えて、おいで!と言うとおそるおそる入ってくる😅

よっぽど怖かったようです。学習はしてるらしい。

玄関に入ると

f:id:reoandmama:20191119190205j:image

抱っこしてー

と目で訴え、足にすがりつきます😅

 

パパに作ってもらったスロープがこれです。

滑り止めにタイルカーペットをてきとーに貼ってます。

f:id:reoandmama:20191121114832j:image

おやつを使って上り下りを練習したのに、ほんっまにビビりでおやつは欲しいけど、絶対に登らなかったのです。下りるのはすこーしできたけど、練習はわたしの根気が続かなくて、できないままにこんな事になって、もう使う事は、、ないかな。。

f:id:reoandmama:20191124105745j:image

ないと思うよー