レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

吠えて…吠えない

ご訪問ありがとうございます😊

 

1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしています。

 

ハンドルネームをつけてみましたよ。

みゅうまです。よろしくお願いします。

 

この前の朝のお散歩の時…少し時間が遅かったせいか、わんこさんに出会ってしまいました。

私が先に見つけて回避できるときはいいけど、この日は気がついたらわんこさんがすぐそばに歩いてきてて、当然ロックオンからの→激吠え💦

謝ってレオを抱っこして離れました。

わんこの飼い主さんにはビミョーな顔をされ…

 

そんなわけで全くと言っていいほど、レオにも私にも犬友さんはできません(><)

遊べなくても全然いいのだけど、吠えずに挨拶くらいできるようになればなぁ(結構難関かな)

朝からこんな調子で、リードグイグイだし、、ちょっとお散歩の時間が長かったせいか帰ってからも興奮気味でした…うむむ。

 

夕方散歩の時、近所のお家の前を通りかかった時、区長さんが玄関から出てこられました。

この前散歩から帰る時、突然後ろから歩いてきてレオはギャン吠えしたので大丈夫かな?と見てたら…

なんと自分から走っていって足元に…!しかも吠えない!

挨拶してお話したけど、その間もレオは吠えませんでした。

その後、又用事でお家までレオを抱っこしていったけど、全く吠えない!(しつこい?)

もーびっくり。

レオ、すごいやん!

f:id:reoandmama:20191124144615j:image

🐕ふふん…

あれ?手はどこへ?