レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

嬉しいな

ご訪問ありがとうございます。

 

1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。

 

道路を挟んだ向かいの空き地に家が建つようで、朝からダンプが土を入れてユンボが均しています。ユンボの動く音がするのですが、キュキュキュキュ〜みたいな甲高い変な音がして、まるでわんこが鳴いているようなんです。

それに反応するレオ💦

朝から窓に張り付いてワンワン遠吠えしてます。

なだめてみるけど、効果なし。

しょうがないさ〜⤴︎

こんな日もあるさ〜⤴︎

(おっさんずラブ❤️の吉田鋼太郎さん調で)

と、いつものお山にお散歩に行きました。

 

着いたら、前に吠えてしまった柴犬さんが見えたので、違うルートでお散歩開始しました。

抱っこして階段を降りていくと、少し離れた横の階段におじさんが二人座って話していました。降りてからレオを放すと反対方向に歩き出したのですが、又同じ場所に戻っていき…

おじさんたちのいる階段の前へ。

ちょっとドキドキしましたが、大丈夫だよ〜と思いながらリードを持ち、レオと一緒に歩きました。

レオは一瞬立ち止まって2人を見てましたが、なんと階段をあがっておじさん達の方へ…

人懐っこい犬のように近づいていったよ∑(゚Д゚)

気づいたおじさんが「おいでー」みたいに手を振ったので戻ってきてその辺を匂い嗅ぎ。

私はおじさん達と少し話したけど、その間も吠えずにいられました。

嬉しくて心の中は

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・

な感じになりました〜

f:id:reoandmama:20191126131942j:image

一時期は人に会うと吠えるので、お散歩しないほうがいいのかな…と落ち込む事もありました。

でもめげずにやってきて良かった〜

まだのんびりお散歩には程遠いですが、ゆっくりでいいからできるようになれるといいね。

f:id:reoandmama:20191126134551j:image

🐕がんばります!

 

読んでいただいてありがとうございました。