レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

ミラクル♪

ご訪問ありがとうございます😊

 

ロングコートチワワのレオ(1歳3ヶ月)と暮らしているみゅうまです。

 

今日も夕方のお散歩でも神社に子供達が遊びに来ていました。

レオは自転車が止めてあったのに、まったく気にしなかったのです。そういえばこの間も反応してなかったね。前は自転車見るだけで唸って吠えてたのに。

f:id:reoandmama:20191205214831j:image

子供達が可愛い〜と近づいてきましたが、吠えません。レオもちょっと近づこうとしたけど、子供の方が反応するので、逃げちゃう。

知らんふりしてたら近づいてくるよ?って子供達に言ったら、レオは近づいたけど子供達が我慢できずに動いてじっと見るので、吠えちゃった。これは仕方ないね〜

私も子供達に、もう少し犬との接し方を教えてあげれば良かったなぁと思いながらレオに連れられて神社を出ました。 

f:id:reoandmama:20191205215004j:image

ここ何日か、ずっと神社の前の歩道を歩くようになりました。車道は県道で車もトラックもバイクもじゃんじゃん通るので、音もすごくてレオは早足からダッシュしてしまいます💦

と、向こうから自転車が来てて、レオが近づいていこうとしたのでリードを固定しました。

もう驚きの連続ですΣ('◉⌓◉’)

ちょっと近づき過ぎて、自転車のおばさんに急停車させてしまいました。スミマセン💦

どんどん世界が広がってきたんだねー

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。