レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

イエロードッグプロジェクト

ご訪問ありがとうございます😊

 

ロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。

 

お山の公園にお散歩に行きました。

寒いので少し遅い時間に行ったのですが、レオがいつものところでくんくん活動していると、時々出会ってレオが吠えちゃう柴犬さんとその飼い主さんが坂を下りて来てました。

坂の最後が曲がっていて見通しが悪くて、前も同じシチュエーションで、回避できない距離になってから気づいてレオは吠えてしまったのでした。

今回も気づいた時は回避できず…レオはロックオンしてギャン吠え💦

またまた私は謝ってレオを抱っこしてはなれたのですが…

柴犬さんの飼い主さんはレオが吠えていても、まったく気にせず、わんこを端に寄せることもなくすぐそばを通っていきました。

柴犬さんもレオが吠えても知らんぷりなので、すごく落ち着いてるんだと思いますが、レオがもし噛みつこうとむかっていったり、吠えるのを見て、もしかしたらその逆もないとは言いきれません。

 

レオがギャン吠えなので申し訳ないし、本当は私がもっと早く気付いて回避するようにしないといけないのですが💦

お話できればいいけど、今はレオを落ち着かせるのに精一杯でそんな余裕もないので黄色いリボンをリードにつけるイエロードッグプロジェクトというのを見つけました。

詳しくはこちら↓

まだまだ認知度は低いし、あまり会うことはないので効果があるのかはわかりませんが…やってみます。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。