レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

お散歩コースを変えてみました。

ご訪問ありがとうございます😊

 

ロングコートチワワのレオと暮らしています。

みゅうまです。

 

夏からずっとお山の公園で散歩していました。

わんこや人にあんまり会わずにお散歩できた効果で、反応せずいられることが多くなってきました。

それに夕方散歩の時、神社から外の道に出て、行ったことのないところへ行くようになってきたんです。

お山の公園は、静かで自然が一杯でお散歩に理想的な場所ですがやっぱりわんこのウンは落ちてて、最近なんか増えてる。

だいたい草の上に落ちてるので、今の季節、茶色いのが丸まってる枯葉なのか、ウンなのか見分けがつかず😅

枯葉?と思ってたらレオはウンをクンクン状態…その上、猫がいるらしく(2回見た)枯葉の中に埋まってる猫のウンをですね…レオが〜〜😰(以下自粛)

もう、いちいち見ないといけないので大変💧

最近レオはずーっと麻薬探知犬のようにくんくんばっかりして、ぜんぜんリラックスしてるように見えないしウンを見つけるのもしんどいし(私が)、、少し落ち着いて歩けるようなので、お家の近くを散歩することにしてみました。

うちから北に向かっていくと堀があって草も生えてて匂い嗅ぎもできそう。

行き帰りが車やバイク、自転車が通る道なのでちょっと気をつけないといけませんが。

f:id:reoandmama:20191212112607j:image 

夕方行ったらわんこが散歩してました。向こう側の道に行って距離を取ったのでレオは無反応でした。

車もたまーに通るけど大丈夫🙆‍♀️

人はほとんどいないし。

リード伸ばしてくんくんしながら歩く速度もいい感じ。でも帰る時はガン引き😢そのうち大丈夫になるかなぁ。

帰ってきてお散歩アプリを見たら、2キロちよっとを1時間弱で歩いていました。

夕方下校の子供達に合わないように気をつけてしばらくこれで行ってみよう♪

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。