レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

ご訪問ありがとうございます😊

 

ロンチーのレオと暮らしているみゅうまです。

 

先月の話なのですが、梨を頂きました。

f:id:reoandmama:20191218203300j:image

食べてみたら甘みが全然なかったのです。

せっかく頂いたので何かお菓子を作ろうと、クックパッドを見て梨のパイを作ってみました。
f:id:reoandmama:20191216194024j:image

梨のコンポートをまず作ります。お砂糖とスライスした梨を鍋で煮つめます。

娘がカスタードクリームを作ってくれました。

パイ生地を型に敷き詰めた上にカスタードと梨を載せます。アップルパイのように上の生地をあみあみしてオーブンで焼いて出来上がり♪

冷凍パイ生地でお手軽にできました。

 

この梨にかかっている紙なのですが、ただの新聞紙かと思いきや、

f:id:reoandmama:20191217161845j:image 

果実袋って書いてますね。専用のものがあるんですね。知らなかった〜

f:id:reoandmama:20191217161849j:image

中はこんな風です。

濡れても大丈夫なようになっていました。

 

🐕今日はぼくの出番ないの?

f:id:reoandmama:20191217162520j:image

ごめん🙏写真だけです。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。