レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

病院

今日朝起きたら、レオのお腹がぐるぐる鳴っていました。レオが音にびっくりしてキョロキョロするくらい大きな音でした。

昨日お散歩に行った帰りの車で、オヤツを吐いてたけど、それからは特に変わった様子もなくて、晩御飯も食べてたのですが…

朝もウンチは普通で、もしかしてオヤツのあげすぎかなー?と思いましたが、パパがお腹を触ったら怒り出したのを見て、お腹が痛いのかもと思い、朝から病院へ行きました。

初めて行く病院(飼い主も)で、沢山のワンちゃんや猫ちゃんが…待合室の座るところがなくて個室に通され、名前や住所を書いてましたがレオは落ち着かなくて、看護師さんが通るたび、誰かの声が聞こえるたびワンワン吠えてました。

f:id:reoandmama:20190408185506j:image

待合室で

しばらく待って、ようやく診察してもらいましたが、めっちゃ緊張してるレオ…

昨日からの様子を話して、先生に触診と聴診器

をしてもらいました。心臓の音は正常でお腹を痛がる様子もないと…ワンちゃんは吐いたりお腹が鳴ったりとかは割とあることなので、特に心配しなくてもと…ただ、これから胃腸炎になるか、治っていくかのどちらかかもしれないので、とりあえず整腸剤をいただいて帰ってきました。

帰ってきてしばらく遊んでましたが、そのうちクレートに入って休んだので、そのままそっとして寝かせました。

娘が帰ってきて部屋に行ったら、レオは起きて遊んでいました。お腹は相変わらず鳴ってたけど、元気はあるみたいです。

夕方貰ったお薬を飲ませようと袋を開けたら欲しそうな顔をしてちょこんと座るので、あげたら遊びながらも食べました。

でもご飯は食べない💧食べたくなれば自分で食べるかなと思ってそのままに…

早くよくなるといいなぁ…