レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩〜♪

またまた今日は朝からお散歩に行ってきました。前に行った車で15分くらいのところにある公園です。 娘が免許を取ったので、練習がてら行ってみました。 大きなお口! レオは洋服を着ると途端にテンション下げ下げ⤵︎で動かなくなります寒い時は着ないとね。で…

やっぱり…

最近の私はワンちゃんのブログをずーっと読むのが面白くて、朝から晩まで読み続ける毎日。 やっと読み終わりましたっっ ピント合ってないww さて、最近のレオですが、やっぱりマーキングしていました。昨日も同じ公園のフリースペースで遊んだのですが、草を…

初めての… ⁉︎

この前久しぶりに娘も連れてお散歩に行きました。 公園の中にワンコのフリースペース。 レオは犬が苦手で、中に他のワンちゃんがいる時はいつも遠慮して入らない(入れない)のですが、この日は誰もいなかったので、遊ぶことに。 走ってるからうまく撮れない〜…

㊗️7ヶ月

レオは7ヶ月になりました。 コングが大好き 体重が2キロになりました。 うちに来た時は1.7キロでした。 最近尻尾が太くなってきたな〜と思ってましたが、前足も太くなって、おちりがでかくなった…安産体型?いやオスやった(^_^;) お散歩はまだ苦手で、笛ラム…

初めてのお留守番

今日、レオは初めて一人でお家のお留守番です。 パパはお仕事で現場行き、娘は卒業旅行でいない中、おばあちゃんの病院はママが連れて行くことになってお家に誰もいません。 一人で寝ていて、別の部屋に誰かがいる事はあっても、全く家に人がいないのは初め…

ロンチーっぽくなってきたよ

レオは6ヶ月のロングコートチワワ (♂)です。 だいぶ毛が伸びてきました。 胸の毛がフサフサっと、耳の後ろの毛と尻尾の毛もだいぶ伸びて、ロングコートチワワ っぽくなってきています。 しかしボサボサ この前シャンプーした後はふわふわになって 太った?っ…

お散歩へ行こう

昨日はお天気も良くて暖かかったのでお散歩へ。 いつも娘も一緒に行くのですが、今日はママと2人でGO! 車で15分位のところにある公園。クレートから降ろそうとすると、出てこない。 上のフタを開けると足をかけるので抱っこしようとするとワン!と一声…もし…

洋服を着たよ

お散歩デビューから約2か月。 お天気の悪い日以外は大抵お散歩に出かけます。デビューの時は裸んぼであまりにも寒そうだったので、お洋服を買おうかなと思っていたら、、100円ショップにありました。100円ではなかったけど。 いきなり着せたので、嫌がりまし…

レオのブーム

レオがうちに来てずーっとブームにしてることは布かみかみ。 無類の布好きかっ❗️と、思うくらい部屋中の布をかみかみしています。 ケージの中に入れていた膝掛けをかみかみしてるな…と思ってたら、ついてるタグを噛んでぐっちゃぐちゃに… まもなく布団の端っ…

お散歩デビューの話

レオがうちに来たのが去年のクリスマス。 次の日に3回目のワクチンを受けて、お散歩にいつでも行けるよってことでしたが、 あまりの寒さになかなか行けず… しかし、お家の中ばかりじゃストレス溜まるよねってことで(社会化も心配)寒くてもいかなくちゃ! と…

親バカな話

レオと一緒にに暮らすようになって、 チワワをインスタグラムやツイッターで検索してみるのが楽しみです。ペットショップに行ってもついチワワを探して見ちゃいます。 みんなとっても可愛くって❣️ しかしっ レオのように口の周りが黒いコはみたことがない… …

敏感なお年頃

レオのいる部屋は道路沿いな上に、家の隣がお宮で音を遮るものがないので、近所のわんこの鳴いてる声や車の音がモロに聞こえます。 車の音に加えて振動があるので、レオにとってはストレスかもしれません…。 今一番ダメなのは、子供の声です。 お宮に子供が…