レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き

あータイトル考えるのむづかしい このブログは自分の覚書みたいなものなので タイトルとかどーでもいいっちゃいいんだけど。 夕方、明日おじいちゃんの月命日なのを思い出して、お座敷に掃除機をかけてたのですが、その音が聞こえたのか?(閉めれる戸は全部…

お留守番したよ

昨日は娘が風邪で学校休んで家にいたせいか、 夜は興奮して走り回って寝ないし、ワンコの鳴き声に反応してワンコラ言うし。。 ほっといたら、いつのまにかバッタリ倒れてねてたけど。夜中はパパのお腹の横ででヘソ天で寝てました。最近パパがお気に入り?な…

今日のお散歩

今日は朝から風がひどくて。 お昼から雨☂️の予報、午後のお散歩は無理かな? 朝のお散歩は出すもの出して、神社方面に行こうとするので、車が来ないタイミングを見計らって小走りで行ったけど、入って軽く回ったらもう帰りたいみたい。出ようとしたので少し…

お散歩…どこ行く?

昨日は暑かったエアコン入れましたよ… 昨日は夜もワンコラ祭りでした(T-T)あまりにひどいので、つい早く寝てー と怒ってしまった(T-T) ごめん…レオ。。修行が足りない私… その後いきなりばったり倒れて寝てた…前はうつ伏せして横倒しだったのが、最近はいき…

ワンコラ祭り💦

昨日の夜は久しぶりに寝る前のオシッコ散歩でした…のにオシッコせずにウンチしてました… しばらく粘ったけど出そうにないので帰ったら部屋の中をウロウロして寝ました。 朝は5時に起こされた。 昨日オシッコしてないしと階段でハーネスつけてたらいきなり唸…

頻尿??

最近レオのトイレを外でするようにしているので、朝起きた時、朝散歩、昼散歩、夕ご飯の後、寝る前に外につれていくのですが、お家の中でも粗相をしています(T_T) ご飯からトイレ散歩の間に出る時があるんですよね。だいたい1.2時間で連れ出すのですが… …

いっぱい寝たよ

今日は朝から用事があったので、レオにお留守番しててねと頼んだんだけど、おいてくなーって感じで、、 しょうがないのでパパに頼んで、10時前に帰ったら、パパと遊んでました( ̄▽ ̄) 9時ごろ散歩にいったんだって。私は排泄散歩と思ってたから、レオにお散…

お腹の調子が…?

ウンチが最近ちっと変です。色はうすーいみどりのような茶色だったり、黒っぽかったり、黄色っぽかったり…そして軟便やったり、普通っぽかったり、下痢っぽかったり… 食欲はあるし、特に変わったところもないので、この前もらった整腸剤を飲ませて様子をみて…

まったくもう…

レオが布団の上でパタパタしてるのに気づいて時計を見たら4時半。 さすがに起きるのは早すぎると布団の中に入れて一緒に寝ました。6時になったので、用意をしてオシッコに連れ出しましたが、昨日の事があったので警戒しながら外に… 道に出てみたけど、誰も来…

疲れた1日

朝6時に起きて、オシッコしに行こうと待ってたけど、ひとしきりグルーミングをしてから出発。。 オシッコとウンチをすませていつもチェックしに行く電柱から道に出ようとしたところに、散歩中のわんちゃんが!! レオびっくり!私もびっくり!そしてギャン吠…

雨の試練

今日から3日間天気予報は雨…朝起きたら雨がしとしと。 レオにオシッコ行こうか?と言って外に出て、いつものように歩き出したけど大粒の雨にびっくりしたレオは玄関に戻ってしまいました。 小雨の中をお散歩したことはあるけど、こんなガッツリ降る雨の中は…

やってみたこと

お散歩に行った後に、玄関のところでおやつをたべて少し休むようにしました。 すると、レオは膝の上でねそべってくつろぎながら周りを観察しています。 落ち着いたところでお部屋に入ってみると、あまり興奮しないようです。 今日は朝散歩の後、結構早く寝て…

9ヶ月

レオは生まれて9ヶ月になりました。 まだストレスが多いので、なかなか落ち着きません… 興奮しっぱなしで、音にめちゃくちゃビンカンで、高い音や話し声で吠えスイッチ入りまくりうーっと唸ったらワンコラしとります。 風で動くカーテンにも吠えてました。 …

最近のお散歩事情

まだお散歩はもっぱら家の周りですが、最近は隣の神社にも遠征するようになってきました。 お庭と家の周辺をうろうろ。匂い嗅ぎを中心にロングリードとハーネスで頑張ってます。 それと同時にトイレも外でするように。朝起きて、朝散歩、午後散歩、夜ご飯の…

ベッドで寝れないの💦

手術の傷は順調に治ってます(多分)時々舐めてますがしつこくないので大丈夫かな? 前にも書きましたが、レオはベッドで寝れないワンコなんです… はじめに買ったベッドはその日のうちに穴を空けられ、振り回して放り投げて遊ばれてました クッションも同じく…

去勢しました。

ついにレオの手術の日がやってきました。 前日に病院から確認の電話があって、ご飯は夜の9時までに食べて、当日は絶食するようにとの事。 朝、6時ごろトイレに連れて行って帰ってきたら、少しウトウトしてました。起きてからお水(お水は)をあげましたが飲み…

また…

このあいだの朝、又お腹が鳴りまくりのレオ。 前日は夜ごはんを食べず、その日の朝も食べず… この前病院でもらった薬を飲ませようとしましたが、なかなか飲まないので、おやつに混ぜてなんとか飲んでくれました。 朝、お散歩に行って、20分くらいで帰ってき…

お散歩

時代が平成から令和になりました。 レオは最近ストレスマックス状態⁉️ レオはあんまりお散歩に行きたがらないのですが、なんとかなだめて?外に行き、おうちの周りをうろうろする散歩をしています。 お庭とその周辺の草むらをくんくんしながら… ですが、早足…