レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度④

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今回もリメイクです。 レオを車に乗せる時、おねしょパッドを助手席に敷いていました。寒くなってきて冷たいのでドライブ用のボックスかバッグを買おうかな?と思っていたのですが、ふと目に留まったのが、レオが…

読み聞かせの絵本

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日はプライベートな事ですが、わたしは読書ボランティアをしていて、だいたい毎月一回小学校で絵本を読んでいます。 メインは娘が卒業した小学校ですが、たまーに市内の別の小学校や中学校にも行きます。 今日…

おもちゃ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 この前娘がセリアでレオのおもちゃ買ってきたよ〜と。 どれどれ? 骨?に見えんけど… 中にピーピーなる笛が入ってます。 前はそのままあげてましたが、最近はうるさいので取り出しています。 縫い閉じている糸を…

急遽病院へ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 うちの玄関の上り口の段差が25センチくらいあります。いつもジャンプして登るのですが、ジャンプは足に良くないと思ってパパにスロープを作ってもらいました。 でも、レオはスロープの横を少し蹴って上がるので、…

冬支度③

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ニトリで安売りになってたクッションカバーを4枚手縫いで繋げてつくったこのクッションですが… レオが横についてたファスナーをかみかみして壊してしまいました(T_T)いつかやると思って、初めはファスナーを見え…

冬支度②

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 やっと頼まれものができたので、少し楽になりました。こんなの作ってました。 ワイヤーポーチです。 久しぶりに作ったらやっぱり作り方忘れてる(T_T)メモを確認しながらやっとこ出来ました。 今度はバッグを頼ま…

冬支度

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 久しぶりのブログ更新になりました。 最近は頼まれものの手作り品を毎日作ってて何かと忙しいです(;´д`) 今月は神社のお祭りとお義父さんの一周忌の準備と読書ボランティアのイベントもあって月末までバタバタで…

お散歩で…

ご訪問ありがとうございます。 この前、台風が来た次の日、お山の公園に行きました。 お散歩を始めて、レオはいつもは通りすぎていた遊具のある小さい広場に行ったのでついて行きました。 ↓の写真の青い丸から下に降りていくと河原で、レオは降りて行きまし…