レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よだれやけ&涙やけ

ご訪問ありがとうございます。 この前の病院で、レオの口の赤いのは、手や足を舐めた時に赤くなってる(よだれで染まってる)のと同じだという診察でした。よだれやけってことですね。 腫れてるとかじゃなくて安心しましたが。。 対処としては、濡れたタオルで…

お散歩♩

朝晩ずいぶん涼しくなってきましたね。 今日はレオは布団にもぐって、顔だけ出して寝てました。寒かったみたい。 なかなかブログ書けずにいました。 娘が学校の課題でシュガークラフトのウェディングケーキを作ることにしたので、薔薇の花を大量に作らないと…

台風

台風が来ていましたが、土曜日は晴れていました。なので朝も夕方もお散歩に行けました。 日曜日はもう朝から雨で、レオは窓に張り付いて神社の見守りをしてました。(日課です) 夜、暴風域に入って、ものすごい風が吹いて家が壊れそう隣が神社で遮るものがな…

つめきり

頼んでいたお薬をもらうついでにレオも一緒に行ってつめきりをしてもらいました。 初めは大人しかったけど途中からキャンキャン泣いて暴れたみたい…怖がらせちゃった なので、帰り道で頑張ったね!のおやつをあげて、そのままお山の公園に夕方散歩しに行きま…

やっと…!

やっと!! 取れました!! これです( ̄∇ ̄)↓ 耳の後ろの毛玉!! デカっ!三つ編みみたいになってる!! 毎日ちょっとずつさわりながら、マッサージしてるんだよーみたいに、嫌がらないようにして。 散歩の前に玄関を出てしばらく座ってハーネスをつけるの…

寝違えたぁ

先週の金曜日、起きたら背中と肩が痛くて どうも寝違えたみたいです。 左を向けず、下を向けず、左腕があげられない、、髪を後ろで結ぼうとしても結び目が左にできちゃう服も着る時脱ぐ時イタタタタ 痛くてたまらなくてサロンパスを貼りまくり、 その上から…

マシュマロクッション

実は… 買っちゃいましたよ これ↓ マシュマロクッション! ペットクッション ペットベッド 犬用 猫用 低反発 マシュマロクッションジャンル: ペット・ペットグッズ > 犬用品・犬 > インテリア・寝具 > クッション・枕 > クッションショップ: Kanon-Web 2号店…

お散歩ちょっと再開

お散歩難民になってしまい ここ2日ほど、お散歩に行かず… レオも行きたくないようで… 暑いせいなのか、車が嫌になったのか… 誘ってもクッションの上でじっとしてます。 (T_T) お昼寝はいつものようにしてるし、そこまでイライラしてるようすもないので、これ…

お散歩難民になってしまいました…

やっと、お散歩コースが決まったと思ったら、 お山の公園に、この間の大雨と風のせいか大量の毛虫が落ちてる!!桜の木にいる毛虫? しかも生きててうようよ歩いてる:(;゙゚'ω゚'): 慌ててレオを抱っこして広場に行ってみましたが…道にこんなにいるってことは…

お散歩行ってます!

朝のお散歩はお山の公園、夕方は隣の神社に行くようにしてみました。 助手席におねしょシーツを敷いてそこに乗せると、車が動き出したら自分で伏せてくれるようになりました。 でもお耳がぺったんこちょっと不安そう。 我慢してる?泣いたりはしなくなりまし…

お口

レオのお口をせっせと拭いてますが… 綺麗にならない… よく考えたらよだれやけって、涙やけと一緒だったら拭いても治らないよね? アルコールの入ってない除菌のウェットティッシュで拭いていますが… レオは涙やけもあるので、なんとかしてあげたいなぁ…と思…

お散歩

9月から朝のお散歩の場所を変えてみました。 車で15分くらいの公園へ。 お散歩デビューの頃時々行ってたお山の公園です。 久しぶりに行ったらものすごく草が生えてる〜 ハーネス&ロングリードにしてからは初めてかな? 初日は車に乗せたら、病院に行くのかと…

病院

病院に行ってきました。 最近のレオに気になるところがありまして。 1.頭を振る…体をブルブルするのはあったのですが、頭だけを振るのがここ最近のことで、調べたら耳に原因がある?耳の中が赤いって訳ではないけど、そういえば、耳も掻いてるかな?と指で耳…