レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

お散歩

9月から朝のお散歩の場所を変えてみました。

車で15分くらいの公園へ。

お散歩デビューの頃時々行ってたお山の公園です。

久しぶりに行ったらものすごく草が生えてる〜

ハーネス&ロングリードにしてからは初めてかな?

初日は車に乗せたら、病院に行くのかと思ったらしく、きゅーんきゅーん泣く(T_T)

お散歩に行くんだよーと説明しながら到着〜

なんか落ち着かないのか、匂い嗅ぎもなく走り回り…途中で抱っこ抱っこ💧

人もちょこちょこいるので、抱っこで回避しながらぐるっと回ってみて帰りました。

2日目は、いつも持たないバッグを見て玄関から泣く(T_T)でも、外に出たら一目散に車へ。

リードに繋いだら泣かずに助手席で伏せてました。

あっちこっち興奮しながら少し匂い嗅ぎもあり…休憩しておやつあげて、まったりして帰りかけたら駐車場にわんこさんを見つけたので川の方に降りて抱っこして車まで帰ってきました。

 

3日目はお散歩いきたーい!みたいで、膝の上に乗ってきたりしてました。

急いで準備して外に出たら、こっちだよね?の表情で振り返って車庫に。車に乗ったら伏せして行くよーの体制。

着いてからはやっぱり興奮していましたが、オシッコもウンチもしました。それから探索開始。ウロウロしながらも匂い嗅ぎしたり、抱っこしてもらおうとぴょんぴょん跳ねてましたが、歩こーよとリード短くして横についたら自分から歩くように。

川の方に階段を降りたのでついて行きました。

最近膝が痛くて(T_T)ゆっくり行って〜と声かけしてたら、途中で止まってくれながら降りていったよ。

そして川まできたら…

なんとじゃぶじゃぶ水の中に!

f:id:reoandmama:20190905104705j:image

レオはかなりビビりちゃんなので、まさか入らないよね〜?と思いながら見てたからビックリ!

f:id:reoandmama:20190905104849j:image

楽しかったみたいです。

この後昨日行った休憩所でおやつを食べて帰ってきました。

今日は割と早くお昼寝しています。

暫くこんな感じでピクニックっぽいお散歩をしようかな〜。