レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり再び

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 又ひまわりを見に行ってきました。 前回はこちら↓ 今日もいいお天気でした。 10時の開園でしたが、すでに見に来ているがたくさんいました。 この前と同じで右側がよく咲い…

吐いちゃった…

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワのレオ(1歳3ヶ月)と暮らしているみゅうまです。 昨日の朝4時ごろ、突然レオが吐きました。。。 布団から出てヨタヨタ歩いて行ったので寝ぼけてトイレかな?と見ていたら、 床の上で頭を下げてうぇぇぇぇと3回…

一歩進んで二歩さがる…

ご訪問ありがとうございます ロングコートチワワ のレオ(1歳3ヶ月)と暮らしているみゅうまです。 朝から曇っててお天気が悪いです。風も冷たくて寒い 夜は雨が降るみたい☂️ ↑きょうのわんこを見ながらガムガジガジ。 午前中はおばあちゃんを歯医者に連れて行…

嬉しいな

ご訪問ありがとうございます。 1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 道路を挟んだ向かいの空き地に家が建つようで、朝からダンプが土を入れてユンボが均しています。ユンボの動く音がするのですが、キュキュキュキュ〜みたいな…

また出来た!

ご訪問ありがとうございます 1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしているみゅうまです。 昨日は朝から霧が出てたので遅めのお散歩に行きました。 いつものコースをてくてく 木々が色づいてきました。 帰ろうと道を歩いてたら、向こうからおじさんが来…

吠えて…吠えない

ご訪問ありがとうございます 1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしています。 ハンドルネームをつけてみましたよ。 みゅうまです。よろしくお願いします。 この前の朝のお散歩の時…少し時間が遅かったせいか、わんこさんに出会ってしまいました。 私…

スロープ…

ご訪問ありがとうございます 1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしています。 ピカチュウゲットしてきましたwww 食べるのもったいないくらい可愛い 今日のレオ地方は朝から雨&雷がなってます。 お散歩には行けず やっと寝るみたいです。 この前、お散…

どういうこと?

ご訪問ありがとうございます 1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしています。 今日はわんわんにゃーにゃー の日だって〜 昨日のお天気が嘘のように今日は朝からどんよりしています。 レオは寒いから丸まって寝ています。 わたしは昨日運転したからか…

ひまわりを見に行ってきたよ

ご訪問ありがとうございます 1歳3ヶ月のロングコートチワワのレオと暮らしています。 今日は、大牟田市のひまわり畑にひまわりを見に行ってきました。 有明沿岸道路の健老ICで降りて大牟田エコサンクセンターのメガソーラーの隣にあります。 入口がよくわか…

レオの成長を感じた事

今週のお題「〇〇の成長」 ※再アップしました。 こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 レオは人もわんこもダメで見るとギャン吠えします。。 うちの子は極端に怖がりなのかなと悩んでいました。 だってこわいもん… わんこや人を見て吠えてるとその行動…

忙しいけど…お散歩♪

こんにちは。 いつもご訪問ありがとうございます。 急な仕事の手伝いで、ここ2日程バタバタしておりました。いつもはダラけた専業主婦なのですが、今までしたことのない肉体労働で、体中が筋肉痛に見舞われております それに加えて主婦の仕事はあるし、時間…

はまってます。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 寒くなってくると編み物がしたくなります。 去年はこんなの編んでました。 ミニソックスのストラップ。 youtubeで編み方を見て、たくさん編んで読み聞かせボランティアの皆さんにもらっていただきました。 今年は…

お昼寝

こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。 今日は作ったベッドに入って うとうと… 日向ぼっこ気持ちいいね😊 おやすみ💤

わんわんわんわん…

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は11月11日 わんわんわんわんの日 またちょっとそっち系の話です。 お食事中の方はご注意ください 昨日の朝、いつものようにお山の公園へ散歩に行きました。駐車場に着いたら向こうから犬(柴犬ぽかった)を連…

その後。

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 *:.。. お食事中の方はご注意くださいね.。.:* レオのその後ですが、昨日の朝は食欲がもどってお粥は少なめにあげたら食べました。 いつものように元気で、朝すこしの量でしたが適度な固さのうんちをしました。 わー…

調子が…

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 *:.。. お食事中の方はご注意くださいね.。.:* 昨日からレオの調子が今ひとつになっています。 いつものように散歩に行って、トイレをしたら下してました…。最近は2回に分けてするのですが、2回目がゆるゆる… 散歩に…

11月のお散歩♪

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 朝晩かなり冷え込んできましたが、今日は朝からすごくいいお天気でした。 雲ひとつない快晴です。 いつものお山の公園の散歩コースを歩きました。 お散歩に行くよって言っても相変わらず膝の上から動きません。ハー…

さつまいも🍠とかぼちゃ🎃

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 この前のお義父さんの一周忌法要の時、レオには2階でお留守番してもらいました。 夏の初盆の時は新しい牛皮ガムをあげたものの、それだけでは持たなくて、敷いたばかりのクッションフロアを齧って暴れてました。 …

わんわんわん

こんにちは ご訪問ありがとうございます もう11月ですね。はやーい。 カルディに行ったら「いぬの日おさんぽバッグ」があったので買ってきました。 11月1日ってDOGDAYなんですね。 わんちゃんの種類に詳しくないのですが、真ん中の上にいるくまちゃんみたい…