レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

一歩進んで二歩さがる…

ご訪問ありがとうございます😊

 

ロングコートチワワ のレオ(1歳3ヶ月)と暮らしているみゅうまです。

 

朝から曇っててお天気が悪いです。風も冷たくて寒い😨

夜は雨が降るみたい☂️

f:id:reoandmama:20191127122854j:image

きょうのわんこを見ながらガムガジガジ。

 

午前中はおばあちゃんを歯医者に連れて行かないといけないので、朝の散歩は神社へ…

朝から興奮気味で、リードをグイグイ引いてました。

鳥居のあるところまで来ると、ちょうど自転車が正面から来て横断歩道の向こうに止まったのをロックオン!!

視界を遮るようにしたけど、やっぱりダメでわんわん!しちゃいました。

自転車も怖いの。

正面なので、余計に。

気を取り直してお散歩続行してたら、今度は神社の中にトラックが来ました!御手水の補修工事で足場が組まれて工事の人がやってきてました。ありゃりゃ〜

今日は神社の横のお家の繋ぎ飼いのわんこに吠えられなかったので、お散歩に行ってるのかな?と思い神社の裏側から帰ろうとしたら、犬小屋の中にいた〜💧

いきなり吠えられて、レオはビビって走って逃げるし、しっぽは下がってるし、リードガンガン引くし…とそこに区長さんがちょうど家から出てこられて、スルーしたのに追い越されたらついていって、足下でわんわん!やっちゃいました。

この間吠えたのも同じシチュエーションだったわ。固定して横道に入れば良かったなぁ。

すぐに吠えやんだけど…

はぁ疲れたー

 

殆ど文字ばかりの更新でした💦

最後まで読んでいただいてありがとうございました。