レオDiary*犬のいる暮らし*

2018年のクリスマスに家族になったロングコートチワワのレオとの暮らしを綴ります

疲れた1日

朝6時に起きて、オシッコしに行こうと待ってたけど、ひとしきりグルーミングをしてから出発。。

オシッコとウンチをすませていつもチェックしに行く電柱から道に出ようとしたところに、散歩中のわんちゃんが!!

レオびっくり!私もびっくり!そしてギャン吠え(T_T)ワンコを連れていたおじさんにすみませんと謝って急いで確保からだっこして玄関へ戻りましたが、ワンワンが収まらず💦

近所中に轟く声で吠えまくり…

すこーし落ち着いたところで仕切り直してその辺をウロウロして帰って来ましたが、お家に入ったらイライラ、ピリピリ、ワンワン状態…

ご飯を食べてしばらく遊んでいたら、またオシッコ行きたいよーというので外に行ってオシッコ。そのまま散歩に行こうとしましたが、もうすぐ小学生の登校時間なので後で行くからと帰りました。

1時間くらいでお散歩なので、ハーネスつけたままにしたら、動きが鈍い💦

膝の上で寝だしたので隣の部屋のクッションに誘導したけど、私が動いたら付いてきて座った後ろで寝た…ので私もうつ伏せになってたら背中に乗ったと思うと、おもむろに隣の部屋に…

何してるのかな?とそーっと見たら、クッションに乗って寝てるー

で、そーっと下の部屋に降りて用事をすませて

お散歩へ。

今日は拾い食い祭りでした💦

ここ掘れワンワンで神社の土を掘ってなんか食

べてるし?草?草取りしてくれてるの?

f:id:reoandmama:20190521104931j:image

結構しつこくて💦ちょっと私が土を踏んだらぎゃうぎゃうしたので、見ないフリ…

神社荒らすとバチ当たらん?

その後人の気配がしたので神社を離れてお家までと道に出たら後ろから自転車が(T_T)ちょっと吠えたので神社に戻って抱っこでお家まで。帰るかなー?と思ったけど、今度はゴミ置場に遠征…と日曜日の堀の掃除で取った泥のついた草に顔を突っ込んでモグモグ(o_o)

ここも、しつーこくやってました。泥ついてるよ?ミネラル足らんのかしら?

ひとしきり堪能してお家に帰って、ちょっとウロウロしてからクッション出したら寝ました。

f:id:reoandmama:20190521110728j:image

そのまま寝てもらって私は用事を…

お昼をすませて2時に上がるとクッションの上に座ってました。お散歩行こうか?と聞いたら行くって言うので、用意。

30分くらい家の周りをウロウロして帰ってきたらうとうと…私もうとうと…疲れた💦

 

パパが帰ってきたので、抜糸をしに行こうと病院まで連れて行ってくれたけど、手術で診察時間が遅くなってた!ブログ確認していけばよかった💦なのでそのまま帰りました。

明日行こうね。